So-net無料ブログ作成
検索選択

本田商店。 [ラーメン]

更新が遅くなりましたが、池袋東武で開催された「大福岡展」に出店していた久留米のラーメン屋「本田商店」に行って参りました。
19時がオーダーストップでしたが、5分前になんとか滑り込み。行列は4人。少ないなぁ。

で、待ちに待ったラーメンはこんな感じ。

本田商店.jpg

そんなに香りは強くありません。
食べてみても、うーん、そんなにインパクトはないですねぇ。
口上書きにも、最初は物足りないかと思うかもしれないが、食べ進むうちにじんわりと味が染みてくる、みたいなことを書いてありましたが、うーん、やはり「大砲」や「沖食堂」に比べると、味の真ん中に1本芯が通っていて欲しいところです。
こってりしていないところはいいのですが、なんか、味がぼやけているというか、万人ウケする感じというか。
思い切って、好き嫌いわかれてもいいから攻めて欲しい感じがします。

麺は、やはり博多・長浜系よりは少し太め。
チャーシューが脂が多いのがちょっと減点かな。私的には。

でも、隣で食べていたオッサンは「うめー!、ほんとにうめー!」と独り言を言いながらスープまで完食していましたから、ツボにはまっている人も多くいるんだろうと思います。
誠実に作っているラーメンですね。

というわけで、遅まきながら更新しました。はい。

追伸
帰りに、「梅ヶ枝餅」を買って帰りました。懐かしい。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。