So-net無料ブログ作成
検索選択

ひばりが丘「二郎」 [ラーメン]

なんだかんだ言っても、更新していないわけで。
うーむ。いかんなぁ。

で、久しぶりのネタはラーメン。

先日の土曜日、カミさんが友人と石神井公園の「親子カフェ」に行くというので、車で送っていきました。子どもを遊ばせられるスペースがあり、スタッフがついていてくれるので、ちょっと自由な時間が持てます。
で、行ったのはいいのですが、まさに住宅地のど真ん中、どこかへ行くといっても何もないところで2時間の自由時間をいただきました。

で、何をする?こんなところで。

池袋へ行っても、車で移動するだけで1時間くらいかかります。往復で終わり。
映画館も近くにはなさそうです。

うーん。

で、思いついたのは、ひばりが丘の「二郎」。
たぶん、車で30分くらいで行けるはず。あそこは以前本店に行ったときにお店にいたにーちゃんが独立して始めたお店で、すこぶる評判が良いと聞いてます。

そうだ、二郎へ行こう!

というわけで、スマホでお店の営業を確認し、カーナビに住所を入れて、出発です。
うーん、久しぶりの二郎。骨折したとき、小滝橋二郎に片岡さんに連れて行ってもらって以来だ。
あのときは、松葉杖ついてお店に入ったら、えらくジロジロ見られたなぁ。
そんなに珍しいか?松葉杖ついてラーメン屋に来ること。

まぁ、珍しいか。。。

閑話休題。

ひばりが丘の「二郎」、こんな感じでした。土曜日の昼の2時過ぎ、4人の行列。

ひばりが丘「二郎」.jpg

美味い!まさに、This is 二郎!
もちろん、「ニンニク入れますかぁ?」→「Yes!」
なんとも味わい深い、体に染み込む二郎の味。
いいねぇ、ひばりが丘二郎。

今度はいつ行けるかはわかりませんが、またカミさんには石神井公園で会合を開いてもらって、その隙に行くことにしよう。

てなわけで、簡単ですが、ご報告まで。

追伸
5/23(木)から5/28(火)まで、池袋の東武百貨店で「大福岡展」が開催されます。
ここに、久留米ラーメンの本田商店というお店が出店するそうな。なんとしても、行かねば。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。