So-net無料ブログ作成

一真軒。 [ラーメン]

いやー、すっかりご無沙汰してしまいまして。
ブログの書き方、忘れてしまうところでした。
年内にこの更新に気づかれた方、来年は良いことがありますよ、きっと。

更新をサボっていた間、まぁ、いろんなことがありまして……。
昨年の10月に双子の女の子を授かりまして、まぁ、この歳になってからの子育てに悪戦苦闘しておりました。なもんで、オケ活動もしばらく休止中。
みんなにはご迷惑をおかけしていますが、なんとか早期復帰を目指しておりますので、しばし、ご容赦ください。

というわけで、久しぶりのネタはラーメンでも書いてみますか。

最近、東京でお気に入りのラーメン屋はこちら。

神宮外苑、外苑西通りからちょっと入ったところにある「一真軒」です。
そのラーメンは、こんな感じ。

blog用「一真軒」.jpg

北九州出身の若いにーちゃんが、一人で切り盛りしています。
ストライクど真ん中の「沖食堂」や「大砲」系ではないですが、かなり好きな正統派トンコツ。
でも、聞けばトリガラも入っているそうなんですけどね、ま、美味ければいいんです。
日によって若干、味が違うのも、ま、ご愛嬌。

髄の出方がハンパなく、一口目からレンゲの底に髄が溜まります。
まぁ、これはあまり好きな感じではないのですが、攻撃的でない、ほんわかしたトンコツラーメンはなんとも暖かく、東京では貴重なお店です。

とにかく、誠実に作っている感じが好きですねぇ。
麺も大釜で泳がせてゆでていますし。真面目に作られた味がします。

年末は、なんとか一度、〆のラーメンを食べに行くつもりです。
とはいえ、双子のベビーカーと一緒に行かなきゃいけませんが。。。

てなわけで、ボチボチ、再開させていくつもりですので、ときどきはのぞいてみてください。
ま、大したネタはないと思いますが。

では、また。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

15va

唐津にある一竜軒出身だそうです。
今は北九州へ移転されています。
by 15va (2014-06-21 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。