So-net無料ブログ作成
検索選択

衝撃! [その他]

東京に出てきて20数年。
既に九州で育った期間はとうに超え、当然、こちらでの人間関係が中心になってきているわけですが、そんな中でも、特別に重要な場所というものがあります。
以前書いた、江古田の不動産屋さんの加藤忠さんもそうですが、ここもそんな大切な場所です。

新宿・東口の靖国通りに面してあります中華料理店「新華月」。

ここは、早稲田大学のオーケストラが常連でして、その方々に連れてきてもらい、それからのご縁でした。
もう、20年以上になりますね。
客とお店という関係ではなく、人生相談にのってもらい、説教され、メシを食わせてもらい、自宅で宴会を開いてもらって…。
思い出を書けば、枚挙にいとまがありません。

この大切な居場所が、なんと、この3月で閉店とのこと。

うーむ。なんとも実感できませんが、そういうことらしい。

先週発表になり、それから常連たちでお店はあふれかえっております。

これは、昨夜のトロンボーンのパート会の風景。

新華月110305.jpg

いろいろ書きたいことはありますが、少しずつ書いてまいります。

はぁ。。。。

衝撃的なこと、もうひとつ。

久しぶりに池袋のHMVに行ってみたところ…。

なんじゃぁぁぁ、こりゃ。
すんげー、小さくなってます。
どこかのさびれた商店街の、文房具屋の隣にある小さなCDショップみたいな感じ。
以前、クラシック売り場だったところだけになってしまいました。
それも、全てのジャンルがここだけになっていますから、クラシックなんて棚ひとつ。
ジャズも、同様。

はぁ。CD、売れていないんですね。
ダウンロードが主流なのか、アマ○ンで買うのか。
ここ、よく使っていたのになぁ。不便になりました。

と、ちょっと物悲しい冬の終わりでございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。