So-net無料ブログ作成
検索選択

演奏会、終了。 [音楽]

えー、皆さん既にmixiなどで書かれていますが、演奏会、無事に終了いたしました。
お客さんも1168人来ていただき、ステージから見ると結構埋まっていてうれしかったですね。
といっても、あんまり客席はジロジロ見ないようにしていますけど。
集中できなくなりますもんね。

で、演奏ですが、さすが年寄りオケ、なんとか無難にこなしたって感じです。
私が演奏したのはマーラーでしたが、ステリハまでかなりドキドキする場面もありましたが、本番は割とうまく進んだように思います。
ソロもみんな巧かったし。
あの曲のホルンとトランペットは、なかなか吹けるものではありません。お見事でした。

個人的には、本番を結構楽しめました。周囲を見回しながら演奏する余裕も充分ありましたし。
セクションとしても、良い感じだったと思います。
ただ、結構張り切って吹いたつもりですが、聴きにきてくれたトロンボーン吹きの方に聞くと、もう少し大きくてもよかった、とのこと。
感想を書いてあるブログでも同様のことを書いてありましたし、うーん、ちょっと不満…。
ま、あの曲でうるさいって言われるよりはいいですけど、ね。

さて、気持ちを切り替えて次回への準備です。
次は、ルスランとリュドミラ、ラフマニノフのピアノコンチェルトの2番、春の祭典。
ついに、ハルサイに手を出すことになりました。
これからトロンボーンのパート分担を話し合いますが、さて、どうなりますやら。
バストランペットもあるし。

というわけで、しばし(1ヶ月ちょっと)オフに入ります。
旅行のブログを更新しないと、もう詳細を忘れかけています。

気長にお待ちください。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

Lionbass

お疲れさまでした。
トラックバックさせてください。
「春祭」は果たして…。
by Lionbass (2010-02-25 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。