So-net無料ブログ作成
検索選択

ほんまや。 [ラーメン]

いやー、更新が滞っておりまして、申し訳ないです。
風邪気味の今週は、全部の夜に予定が入っているという無謀な一週間でございました。
書かなきゃいけない原稿も抱え、しんどかったなぁ。

と、そんなことはさておき、残業食を買いに行ったコンビニで見かけた変な食べ物。

ちくわぱん。

で、その中身はこんな感じ。

うーん。まぁ、皆さんが想像どおりの味です。
一度食べたら、ま、いいかな…。

で、はい、本題。ラーメンです。
いえね、我がホームタウン・池袋に徳島ラーメンがあるというので、行ってみました。
どんなラーメンなんでしょねぇ。向かったのは、ここ。

徳島ラーメン「ほんまや」池袋本店。

店構えは、こんな感じ。

なんか両国みたいですね。

で、出てきたラーメンは、こんな感じ。

どうやら、ゴハンがデフォルトで付いてくるものらしいです。
で、食べてみると、たしかに味が濃い。こりゃ、ゴハンのオカズにいいです。
味は、トンコツ醤油のようですが、なんとなく「濃い天下一品」という印象。
スープはあそこまで粘度はありませんが、なんか近い味ですねぇ。
麺は、こんな感じでした。

うーん、ま、一度食べればいいかな…。
すみません、地元ではこういう味が受け入れられているのでしょうし、ほんと、好みの
違いですから。
お客さんは良く入っているようでしたし、板橋区の大山にももう一軒できたようですし、
好きな人は多いのでしょう。

というわけで、明日もがんばって更新します。書きたいネタもあるし。
更新の遅れは、今日は写真を多めにしましたので、なにとぞご勘弁のほど。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 5

Lionbass

そういえば、弊社の食堂には「徳島丼」と「徳島ラーメン」というメニューがあったような気がします。
http://wwwx.fujitv.co.jp/zoo/blog/index.jsp?cid=153&tid=24
by Lionbass (2007-11-10 10:37) 

shinkagetsu

無理はしないようにね。

十分に良い年なんだから。

今度 飯行きましょうね。
by shinkagetsu (2007-11-11 00:37) 

solti

> Lionbass さま
ありがとうございます。
御社って、徳島と何か関係ありましたっけ?うーん、歴代社長も関係なさそうですが…(笑)。今度行ったとき、食べてみます。

> shinkagetsu さま
まぁ、人生自体、無理していませんから(笑)。お世話になります。
by solti (2007-11-11 01:06) 

Lionbass

ということで、徳島に行ってラーメン(支那そば)食べてきました。
トラックバックしてみましたのでよろしく…。
by Lionbass (2007-11-22 11:41) 

solti

> Lionbass さま
本場の徳島ラーメンを食べられたようですね。やはり、こっちで食べるのとは違うんでしょうねぇ。
by solti (2007-11-23 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。