So-net無料ブログ作成

Cherish You [音楽]

なんか夜は寒いですねぇ。ほんとに4月末なのか?と思ってしまうほどです。
これじゃあ、体調も変になりますな。

で、今日は割と早く、20時ちょい前に職場を出ることが出来たので、早速HMVへ。
はい、松たか子さんのニューアルバムが目的です。

Cherish You

すげー。絶品のアルバム。私は昔のテイストの方が好きだったのですが、そのあたりに
戻った感じですね。
1曲目は、デビュー曲の「明日、春がきたら」のニューバージョンだし。
この曲の作詞は坂元裕二さん。あの大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」の脚本を
書いた方ですね。今も「わたしたちの教科書」というドラマ書いてます。
これ、暗くて重くて、ちょっと観るのがしんどいんですけどね…。

そのほか、前クールのドラマの主題歌だった「みんなひとり」は、竹内まりやさんの提供
だし、結構、スゴイ方々の提供曲が並んでいます。
その中にあって、自作の歌が全然ひけをとらずに高い水準を保っているのはスゴイなぁ。
あ、その自作の曲「きみの笑顔 きみの涙」には、東京スカパラダイスオーケストラが
参加しています。なかなか、素敵な演奏。

アルバムのトリを飾るのは、「おやすみ」という曲。
このライナーノートを見てみると…
作詞・作曲:小田和正
Vocal:松たか子
Vocal&Keyboards:小田和正
Vocal:根本要
Programming:望月英樹
Produced&Arranged by 小田和正
Recorded&Mixed by 三上義英(音屋)

おいおい。スターダストレビューの根本さんが参加してますよ。
なんと贅沢な。

てなわけで、なかなか素敵なアルバムに仕上がっていて、ほんと、良かった。

で、ついでに西武でスーツを買って帰宅。
ちょっと高かったかなぁ。ま、いいか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。